だいたいが本を読んだときのめも

調べたりしたチラ裏情報を書いとくところ。

Linuxでばっしゅー

しばらくWIndows環境でJavaで開発ばっかりしてたあとに、なにを間違ったか、Linuxでサーバをいじくるような会社にちょっと派遣されたときに、若いにーちゃんたちに「えー、grepって知ってます?」「パイプってのがあるんですよー?」とか言われた。知っとるわ!ただ、忘れてただけなんじゃー。バーカバーカ。

って、思ったけど、「教えてくれてありがとう!」って言ったよ。わたくし、大人だし。

実は、そんなに知らなかったんだけどね。でも、ババア、こんなことも知らんのかよ?って目で見るからさ。

なーんか、ファイルを探したくなったら、こう打とう

$ find / -name ファイル名

めっちゃ時間かかるけど、捜し物はきっと見つかる。頑張れ。